2020-03-09

3月9日(月)

〈ジャーンプ!取れるかな〉
風船をひもにつるして、子どもたちにジャンプしてとってもらう遊びをしました。最初にカエルジャンプの練習をしておいたので、子どもたちの張り切り具合はかなりのものでしたよ。風船もふわふわ動くので、取れないよーと言いながら頑張っていた子どもたちです。取った後は自由にしばらくあそんでみました。何回も続けてついたり、高く空に上げて捕まえたり、持っているだけで嬉しかったりいろんな姿がありました。
最後はみんなでしっぽ取りのようにして遊んだり、玉入れ風にして遊んだりしました。







〈シャボン玉ふわふわ〜〉
暖かくて、ジャンパーなしで園庭で遊びました。久しぶりにしゃぼん玉をしました。久しぶりだからかな、以前したときよりも夢中で遊んでいた子どもたちです。うちわでしゃぼん玉コーナー、手に持ってするコーナー、吹くコーナーを用意して気に入ったところで遊びました。シャボン玉が上手く出てくると嬉しい!にっこり笑顔になるお友だちもいましたよ。大きいのができると「見てみて〜」みんなに知らせたい様子の子どもたちでした。
みんなよく遊びました。その後はお砂場で遊んだり、シャボン玉遊びを続けたりして楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿