2020-03-05

3月5日(木)

〈まて〜 食べちゃうぞ〜〉
くまのお面を使ってむっくりくまさんをしました。くまさん役にはお面を被ってもらい、わかりやすくしました。ルールがわかり易いのでみんなで楽しめましたよ。保育士が声をかけなくても、自分がくまさん役をしたら次のお友だちにお面を渡してあげたり素敵な一面も見られました。ちょっと恥ずかしいけれど、仲良しのお友だちとならできそう!と一緒だと心強くて楽しめたお友だちもいました。繰り返し楽しんで遊びました。





〈ぶらぶら散歩へ〉
昨日が雨だったので、公園の遊具は濡れてるかなとぶらぶら散歩へでかけました。みんなの好きなのぞき穴をゆっくり見たり、咲き始めたボケの花をみたり、葉っぱに残っていた雨の雫をツンと指で落としてみたりちいさなお楽しみがいくつもありました。ボケのお花を見て、「イチゴみたい〜」鬼瓦を見て、「お腹空いたって言ってるで」など子どもと一緒に歩くお散歩は楽しい発見がたくさん見つかります。雨上がりのお散歩も楽しいのでおすすめです。保育士も子どもたちのかわいい一言にうっとりしたり、笑わせてもらったり楽しいお散歩でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿