2018-04-27

4月27日(金)

〈なーにかな なにかな〉
何が出てくるかお楽しみ、缶の中から♪なーにかななにかな かくれんぼしてるのなーにかな と、順番にちょうちょの指人形、カエルの指人形、ハンカチを出しました。
ちょうちょが出てくると「お花あるよ~」と手でお花の形を作ってくれたり、かえるの指人形が出てくると♪かえるのうたを歌い出したりこどもたちから楽しいことが始まっておもしろいなと思いました。小さいこたちも体を揺らしたり、じーっと見て参加していましたよ。ハンカチは、いないいない~と顔に掛けると「ばぁ~!」と面白い顔をしたりして笑い声があがりましたよ。

〈公園へ〉
お散歩をしながら公園へ向かいました。
途中、梅の実やさくらんぼをご近所の玄関先で見つけたり発見がありました。
公園へ着いてシロツメ草を摘んだり、だんご虫を探したり、遊具で遊んだりゆったり過ごしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿