2018-04-16

4月16日(月)

〈みんなと一緒だね〉
・ことりのうたをお集まりで歌いました。
真似して、小鳥のように手をぱたぱたさせて振り付けしていたお友だちもいましたよ。
・絵本「ぶらぶらさんぽ」を読みました。
どんぐりさんと同じようにお散歩へ行ったり、お散歩先でたんぽぽやどんぐりなど、いいものを見つけたり、まんまんちゃんにお願いごとをしたりお散歩を楽しんで園に帰ってくるというお話です。
みんな、静かに見ていましたよ。自分達の経験と重なるからかなと思います。
読んだあと、みんなでお散歩に出発しました。

〈公園へ行こう〉
たんぽぽの綿毛や、猫に出会いながら公園に向かいました。
公園に着くと、ボールで遊んだり、滑り台をしたり、砂場でお料理したりしました。
だんご虫を保育士と探したり、シロツメ草のお花をつんだり、ちょうちょを見つけたり楽しい発見もありましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿