2018-04-20

4月20日(金)

<今日はいい天気☀️>
今日はとってもいい天気!お集まりの後公園に行こう!と帽子を被って半袖になって準備をしました。
帽子を自分で被れないお友だちにはこうやって被るよとコツを知らせながら一緒にしていたので今日は「自分でかぶれたよ!」と教えてくれる子たくさんでしたよ(o^^o)
出来ることが増えると嬉しいね!

<中河原公園に行ったよ!>
中河原公園に行くまで尼宝線を渡って行くのですが、しっかり手を繋いで前を向く!私たちも十分気をつけて渡っています。ご家庭でも、信号を待つ、道は端っこを歩く等々、出来るようになるまで繰り返しルールを伝えて貰えると助かります(o^^o)
道中、色んな色鮮やかな花を見たり、そこにはてんとう虫がいたり、楽しみながら公園に着きました。公園では隠れんぼしよーとみんなで隠れて誰が探すのー!?と笑い合ったり、隠れていたらダンゴムシがいて「どこに隠れるんかなー?」と観察したり。滑り台や、ブランコ、鉄棒、草花などなど、たくさん遊んで帰ってきました(o^^o)









<お願い>
暑くなってきましたので、お布団の方もタオルケットなどに変えて頂くようお願いします🤲

0 件のコメント:

コメントを投稿