2018-04-19

4月19日(木)

<お集まりだよー>
朝のお集まりで、毎朝絵本を読んだり手遊びをしたりしています。そこでみんなの名前や保育士の顔も覚えてくれたらと名前もよんでいます(o^^o)
今朝はまだ4月からの登園や、慣れていないお友だちが多かったのでウロウロしたりなかなか座ってお話を聞く事も難しいです。
落ち着かなかったりする気持ちもあると思うので、日中たくさん遊んで私たちとの関係や環境に慣れてもらえるよう楽しく過ごせるよう頑張りますね。


<城之越公園で遊んだよ!>
園から近い公園に出かけました(o^^o)
途中、いちごがなっているプランタンをのぞいきに行くのが楽しみで、今日ものぞきに行くと花びらが散って、いちごの実をつけていました(o^^o)見つけた!と喜ぶと同時に実に手を伸ばす子どもたち!!「わぁ〜!!」まだよーまだよーと、みんなで赤くなるのも見に来ようねと楽しみにして、公園に向かいました。
公園では、滑り台を何度も何度も登ったり滑ったりを繰り返して楽しんだり、ブランコも押して〜と上手にのっていましたよ。
砂や葉っぱで遊んだりよく動いて昼寝もみんなコテンと寝ましたよ。(o^^o)









0 件のコメント:

コメントを投稿