2018-04-26

4月26日(木)

<鯉のぼり🎏を作ろう!>
最近、どんぐりでは鯉のぼりの歌をよく歌っているので、もうすぐ子どもの日も控えているので鯉のぼりを作ろう!!と一人一人の鯉のぼりを作りました。
どの歳の子どもも出来るように和紙を手でクシュクシュと丸めたものを、両面テープの上にペタペタと貼って出来上がり!!棒を付けてやると仕上がった鯉のぼりを持って泳がし楽しみました!!





<鯉のぼり探しに出かけよう!>
自分たちの鯉のぼりより大きな鯉のぼりあるかなー?と散歩に出かけました!
大きな鯉のぼりを二つも並んで泳いでいるところを見つけ、子どもたちは大きな口をあんぐりと開けて「うわぁー気持ち良さそう〜」「大きいねー」としばらく眺めて歌も歌ってぶらぶら散歩を楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿