2018-04-05

4月5日(木)

〈笑い声いっぱい〉
絵本「だるまさんが」を読むと、きゃははは~と1人の子が笑いだし、それがお友だちへお友だちへ広がって、笑い声がたくさんでした。特に、だるまさんが ぷっ のところは大笑いでした。
その後は、お花紙で遊びました。
ビリビリーと破いて、フーッと息を吹いて飛ばしてみせると「わぁ~」と喜んでいましたよ。
丸めたり、フーッと吹いたり、いろんな遊びに広がりました。
最後は、大きい布の上に集めてそれ~と降らせました。
「もう一回!」と繰り返し遊びました。





〈電車バイバイー〉
お散歩で電車を見に行きました。途中、たんぽぽをみつけたり、チューリップを見つけたりしながら歩きました。
電車もたくさんみれましたよ。
春はお花がたくさん咲いていてとても楽しいお散歩です。



0 件のコメント:

コメントを投稿