2018-04-18

4月18日(水)

〈こいのぼり作ろう〉
朝のお集まりでこいのぼりを見せました。青いのはお父さんこいのぼり、赤いのはお母さんこいのぼりだよとお話ししました。風に泳がせてみると「わぁー」と嬉しそう。
その後、模造紙で作った大きなこいのぼりをみんなに見せました。シールを貼ってかわいくしてあげようとシール貼りをしました。
ペタペタたくさん貼って裏も表も完成。もって泳がせると子どもたちも走ってついてきました。
窓に貼って飾っておきました。




〈ぶらぶらさんぽ〉
雨があがったのでぶらぶら散歩へ行きました。
車の来ない道を選んで歩きました。手を離して歩けるととてもうれしそうです。アリを見つけたり、ダンゴ虫を見つけたり、発見がたくさんありました。
よく見に行く近所のおうちの塀の覗き穴も見に行きました。かわいいお人形が置いてあって喜んでいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿