2018-04-06

4月6日(金)

朝のお集まりで、『 あーがりめ    さーがりめ』の絵本を読みました。みんな、目をビヨーンと引っ張って〈 ねこのめ〉をしていましたよ!
それがとても上手だったので、みんなでにらめっこをしました。
♪だーるまさん   だーるまさん   …♪
の歌に合わせて、あっぷっぷー!思わず保育士が、笑ってしまうほど面白い顔の子どもたち🤣お家でも、是非、やってみて下さいね(*^_^*)

〈 お散歩へレッツゴー!〉
雨が心配でしたが、近くまでお散歩へ行きました。色んなお花を見つけましたよ!
みんなで成長を楽しみにしているイチゴ。背が伸びていて、もうすぐ実るかな?!次見に行く時が楽しみです!


〈 新聞紙遊び〉
新聞紙を見せると、みんなもう破りたくてウズウズ!!
豪快にビリビリーーっと破いたり、小さくちぎったり、保育士と引っ張り対決したり♪
たくさん破いた後はお片付け!でも、ただ片付けるのでは面白くない!!そこで~
ビニール袋お化けの登場です!!新聞紙が大好きなビニール袋お化け。とってもお腹がすいていたので、みんなに新聞紙のご飯を食べさせてもらいました♪
あっという間にお片付けが出来ましたよー!




次に、細長くした新聞紙を、細く丸めて棒にした新聞紙にくっつけて遊びました。
ヒラヒラさせるとまるで鯉のぼりみたい!ちょっと早いけど鯉のぼりの歌に合わせてヒラヒラしたり、クルクル回して体操選手?!になったり(^∀^)新聞紙を使って色々な遊びを楽しみましたよ!

その後はゆったりとコーナー遊びも楽しみました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿