2018-04-24

4月24日(火)

〈しってるかな?〉
朝のお集まりでは、毎日子どもたちの名前を一人ずつ呼んでお返事ハーイをします。
今日は大人もお返事ハーイ!保育士の名前も呼びました。元気にハーイと返事すると子どもたちはにっこり笑ってくれました。
先生の名前を言えなくても、○○先生どこ?と聞くと指差ししたり、チラリとそちらを見たりよくわかってるのだなーという子が少しずつですが増えてきました。一緒に過ごしている時間が長くなると距離が近くなっていくのが嬉しいです。

〈おそとに行こう!〉
雨が降る前にお外で遊ぼう!と園庭へ出ました。
カップとスコップを持って、プリンを作ったり、お料理したりしました。
広場の方でボールを出して、ころころ転がして大人とやりとりしたり遊びました。
タイヤを並べて、お友だちがぴょんぴょんまたいで遊んでいると、楽しそう!と感じたお友だちが集まってきて3人、4人で繰り返し遊んでいましたよ。
好きな遊びを見つけて遊びました。





雨がポツポツしてきたので、お部屋に滑り台を組み立てて遊びました。トンネルの遊具ももハイハイしてたくさんあそびました。

0 件のコメント:

コメントを投稿