2018-04-03

4月3日(火)

<新しいお友だちこんにちは😃>
今日も新しいお友だちを迎え、泣いている姿に、大丈夫かな?と遠くから心配そうに気にかけてくれていたどんぐりの小さな先輩たち。
みんなもよく泣いてたよねー(o^^o)
慣れるまでは大いに泣いて、ゆっくり慣れてもらえればと思ってます。
毎日の登園ではないので、時間はかかってしまいますが、保護者の方もゆっくり構えてもらえればありがたいです(o^^o)

<散歩に出かけよう!>
今日も守部公園に遊びに行きました。
公園には春休みで遊びに来ている小学生のお友だちもいました。
小さなお友だちもいてるからよろしくとお願いすると「分かった!」とキャッチボールなども我慢してくれたり助かりました(o^^o)
お互い気持ちよく公園を使う為にも声を掛けておくと子ども達もよく分かってくれます(o^^o)
どんぐりさんはかくれんぼや、だんご虫さがし、シロツメグサや、滑り台、砂場とあちこち移動したーーっぷり遊んで帰って来ました(o^^o)
砂場ではカップに砂を入れてご飯作り🍚!楽しそうでしたよ😊
ご家庭でも、外で遊びやすい季節となったので、公園や山などに出かけてたっぷり身体を動かして気持ちの良い汗をかいて遊んでみませんか?意外と気持ちスッキリしますよ(o^^o)









<お布団>
お昼寝用のお布団は、毛布から薄手のものにお願いします🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿