2018-04-09

4月9日(月)

〈お返事ハーイ〉
朝のお集まりで、一人ずつ名前を呼びます。
返事をするのは普通に手を挙げて普通にお返事する子もいれば、両手をあげたり、にっこり笑って笑顔でこたえてくれたり、面白い顔をしてくれたり様々で楽しいです。
見て、おもしろそう!と思ったことはすぐにまねをするこどもたち。
今日は両手を挙げてにこにこ返事してくれた人が何人かいて楽しかったですよ。
絵本「パオちゃんのかくれんぼを」読んでお散歩へ行きました。

〈いーないよ〉
守部神社へ着くと、まずは鐘をならしてお願い事をします。
植え込みがたくさんあるので、こどもたちはかくれんぼしよーその気になってかくれ始めました。
どこかなどこかな~と探している時のドキドキして隠れている様子はとてもかわいかったですよ。




落ち葉がいっぱいで、カサカサ音がなるからおもしろい~。
何度もカサカサ走りました。
落ち葉をパラパラと散らして遊んだりもしましたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿