2018-04-13

4月13日(金)

〈風船ルルル~〉
朝のお集まりで、風船ルルルのペープサートをしました。
表が桃色のペープサートは、裏はももんちゃんの絵、表が白は、裏はおばけちゃんの絵でした。
クルクル~とペープサートを手のひらでクルクル~と色で連想して子どもたちが答えてくれます。
ピンクは「いちごー」といってくれる人が何人かいました。白は「おばけ~。」という子が多かったです。
ももんちゃんは馴染みがあまりなかったかな、難しかったようですが、歌をうたいながらペープサートをしたので体を横に揺らして楽しんでくれていたお友だちもいましたよ。
その後、どろんこももんちゃんを読みました。

〈公園へ行こう〉
お天気がいいのでお外へ行こう!と公園へ出発しました。
途中、からすがいたり、飛行機を見つけたりしながら歩きました。
公園へ着くと、好きな遊具を見つけてのんびり遊びました。
滑り台を繰り返し滑ったり、お砂場でおにぎりを作ったり、メロンのような遊具の中でバスごっこをしたり、保育士やお友だちと一緒に遊びました。
公園にすみれがたくさん咲いていて、「お花あった~。」と教えてくれるお友だちもいましたよ。
公園で遊んでいると、そよそよ風が吹いて気持ち良かったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿