2018-04-04

4月4日(水)

〈おぼえてねー〉
4月になり、新しいお友だちも少しずつ増えてきました。
○○ちゃんだよ、よろしくね!と紹介すると顔をのぞきこんだり、どこどこ?と探したりしていたこどもたちです。
以前から来てくれていたお友だちがなんだか大きく見えました。
お手伝いで来てくれている磯俣先生の膝に座ったりしてとてもひとなつっこいみんなです。
大型絵本「もこもこもこ」を読んでおさんぽに出発しました。

〈かくれんぼしよ~〉
中河原公園へ行きました。植え込みがたくさんあってかくれんぼにピッタリの公園です。最初は遊具で遊んでいたお友だちも「かくれんぼしよ~」の声に集まってきて、何度もくり返し楽しんでいました。
上手に植え込みの後ろにかくれるこが増えてきましたよ。
にやにやしながら隠れている姿はとてもかわいいですよ。
小さい子達も真似してかくれているんですよ。
遊具でもゆったり遊んで楽しい時間でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿