2018-04-17

4月17日(火)

〈 みんなでうたおう🎶〉
朝のお集まりでみんなに馴染みのある歌、♪こいのぼりのうた♪ぞうさん♪チョウチョ♪を歌いました!ぞうさんの歌では、手を鼻に見立ててクルクルと上手に回して動かしているお友達もいて、とっても可愛らしいです😆
〈 チョウチョがとまったよ!〉
チョウチョの絵本を見た後、みんなの所にチョウチョが飛んできました!チョウチョがみんなの頭にピタリととまり、頭にとまったお友達のお名前を呼ぶとみんな元気なお返事をしてくれました😄👏✨



〈 お外で遊ぼう‼〉
曇り空の中、少し肌寒さが感じられたものの、子どもたちは元気いっぱい!園庭に出て遊びました😊
滑り台をすべるのに、『順番だよ。待っててね』と声をかけるものの、すべりたい!!の気持ちが勝って前に出てくるお友達もいましたが、最後まで座って待てるお友達もいました!すごいですね😆✨
順番ですることの大切さを色々な場面を通して少しづつ伝えていけたらなと思います😌








0 件のコメント:

コメントを投稿