2018-05-01

5月1日(火)

〈ぴょーん〉
絵本「ぴょーん」を読みました。かえるや、にわとり、うさぎなどがぴょーんとジャンプする姿が描いてあって読んでいると子どもたちもぴょーんとジャンプしたくなるようなお話です。
読んだ後、みんなでかえるになってぴょーん!、うさぎになってぴょーんとジャンプして遊びました。
大人は疲れた~と言いたくなるのですが、こどもたちはもう一回しようよーでした。

〈公園へ〉
お散歩しながら公園へ向かいました。
タンポポの綿毛を見つけたり、ちょうちょを見つけたり、いーないよ、ばぁ!とお友だちをおどかしたり楽しい道中でした。


公園では、だんご虫を探し、手のひらに乗せるとじーっと眺めたり、触ってみたりしましたよ。
ブランコや、滑り台が人気でした。
他の園のお友だちもきて、たらいで一緒に水を触って遊んだりしたりしました。暑いくらいなので半袖で過ごして気持ちいいくらいでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿