2018-05-10

5月10日(木)

<お母さんの後ろに隠れんぼ?>
朝は環境の変化で気持ちがなかなか乗れず、保護者さんの後ろに隠れたり、お別れが悲しかったりそんなお子さんが4月5月は多いですね。そんな姿を見ると保護者の皆さんもお別れ時は心配されているかと思います。
少しずつどんぐりにも私たちにも慣れてもらえる様、時間をかけて関わっていきたいと思っていますので、どんぐりが楽しみになれる日を待ちましょう(o^^o)

<守部公園で遊んだよー>
朝に滑り台で遊びたーい!と男の子達。よしよし、今日は公園に行って遊ぼう!と約束をしてたので、守部公園に遊びに行ってきました。虫かごを持って行ってたので、それに気付いたお友だちが、「滑り台の前にダンゴ虫を探そう!!」とみんなで、ダンゴ虫やテントウ虫を探しました。すると「カエル🐸発見!!」何々!?とみんなで観察。
ドキドキしながら触ってましたよ。
その後は、滑り台やブランコ、砂場遊びをたーーーーっぷり遊んで帰りました(o^^o)









0 件のコメント:

コメントを投稿