2018-05-14

5月14日(月)

<風ぐるま>
朝のお集りで、一人一人に風ぐるまを配り一緒に吹いてみました。ふーーーっと後ろから吹く子、試行錯誤しながらやっとクルクル回るとホッとしたかのようにホッコリ笑って見ていましたよ(o^^o)
自然と大切に扱ってくれる子ども達でした。



<公園に行こう!!>
今日は天気も良く守部公園まで行ってきました(o^^o)
公園では、いつも滑り台で遊ぶのを最後のお楽しみにとっておいて帰るよーの声に気付いた時は遅くて、遊べずという子ども達が「今日は最初に滑り台で遊ぶわ」と意気込んでました!笑
まずは滑り台からたくさん遊び!その後はブランコや砂場、丸太の階段登りなどでよく遊んでいました。
あっちからもこっちからも高いところから「先生ー!見てー!!!!」と元気な声が行き交っていましたよ(o^^o)
帰りは遊び過ぎたかな?ちょっぴりお疲れモードでしたが最後まで頑張って歩いて帰って来ましたよ!昨年までは「もう、歩かない!」と何度も座り込んでいた子ども達。気持ちを切り替えて良く歩けるようになりました(o^^o)








0 件のコメント:

コメントを投稿