2018-05-21

5月21日(月)

〈ふーって吹いたら〉
吹き戻しをお集まりでやって見せました。
最初は何かな?と目をぱちくりさせていたこどもたちでした。フーッと吹くと吹き戻しがピューンと伸びて、わぁ~と声があがりました。
今か今かとわくわくした顔がかわいくて繰り返し楽しみました。
公園へシャボン玉を持って出かけようと楽しみに帽子を被って支度しました。


〈フー フーシャボン玉〉
公園について木陰の涼しいところでシャボン玉しようと誘いました。やって見せて、口をつける方はこっちだよ、シャボン玉液はみんなで使うから置いて使おうねとお約束事を伝え、あそび始めました。
風があってふわふわ~とよく飛びました。たくさんのシャボン玉に嬉しくて、追いかけてみたり手を伸ばしたり。
予想していたより長い間楽しんでいました。
シャボン玉に満足したお友だちは遊具で遊んだり、ゆったり遊べました。







0 件のコメント:

コメントを投稿