2018-05-23

5月23日(水)

〈 朝のお集まり〉
♪おはなしゆびさん♪を歌いました。
保育士が指に顔の書いたシールをつけて見せながら歌いました♪何人かのお友達が口ずさんでいましたよ!
〃がちゃがちゃ  どんどん〃の絵本を読みました。擬音語の絵本で、小さいお友達にも分かりやすく、みんなマットに座ってじーっと見てくれました!


〈 傘を作ろう!〉
今日は朝から雨が降っていましたね。そこで、雨の日といえば!ということで、傘を作りました(^_^)
紙皿にシールを貼って傘に模様をつけ、それを傘の形に変身させてストローをつけたら出来上がり✨



早速出来上がった傘をさして、むこっこさんのお友達が作った鯉のぼりを見に行きました。沢山の素敵な鯉のぼりを見たりして、傘でのお出かけを楽しみました♪
みんな上手に傘をさして濡れないように気をつけて歩いていました(^_^)



その後はコーナー遊びをしました。
すべり台コーナーとパズルコーナーに分けて、それぞれ好きな遊びを時間いっぱい楽しみましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿