2018-05-22

5月22日(火)

〈○○はどこでしょう~〉
歌あそびの♪○○はどこでしょうをみんなでやってみました。
園庭のこいのぼり、お部屋の壁面のくま、先生の名前、お友だちの名前などを入れて探してみました。
こいのぼりはみんな興味があってすぐ見つかりましたが、先生の名前はどうやら少し難しかったようでした。
くまは、お友だちが見つけて、「ここだよー」と指差しして教えてくれたのでみんなも見つけることができました。
探しっこして遊ぶと、周りをキョロキョロよくみてみんな真剣でした。
こんなあそびも楽しめるなぁ~と思いました。

〈ぶらぶら散歩〉
日差しが強かったので、近くへぶらぶら散歩に少し出掛け、その後は園庭で遊びました。
車の来ない道を選んで、つないでいた手を離して歩きました。
だんご虫を探したり、のぞき穴の置物を見たり(今日はふなっしーでした)、かくれんぼをしたりして散歩を楽しんできました。ほどほどの距離でちょうどよかったです。







帰ってきて園庭で遊びました。
お砂でプリンを作ったり、ケーキを作ったり、ジュースを作ったり保育士やお友だちと遊びました。
木陰で遊ぶと日差しを遮ってくれるので涼しくて気持ちよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿