2018-05-09

5月9日(水)

〈 ハンカチで何ができるかな?〉
昔、1度は皆さんやったことがあるんじゃないでしょうか😊ハンカチ遊び。
♪なーにができるかな?♪と歌いながら、子どもたちが見たことある物をハンカチで作り、子どもたちに答えてもらいました。
まずはバナナ。これはみんなすぐに答えてくれましたよ!そらからリボン。女の子は反応が良かったです🙆
最後はうさぎ。可愛いうさぎが出来上がると、子どもたちは嬉しそうにして、頭をヨシヨシと撫でてくれるお友達もいました😊

〈 お散歩だーいすき🎶〉
ようやく晴れましたね!たくさん雨の降った後は風が冷たく、でも寒すぎず、散歩にはちょうど良い気温でした。
途中で見つけたキンカンをみんなでウソっこで食べたり、ダンゴムシを見つけて触ったり、守部神社ではかくれんぼをして遊びました!
『 いーないよー』と、壁の隅に隠れて、保育士がみつけにくるまでじーっと待っています😊待ってる間は、来るかな、まだかなとドキドキしながら上手に隠れていましたよ!帰り道では、実がなる前から楽しみにしていたイチゴがたわわと実りみんな大喜び!嘘っこで食べて、「あま〜い」と肩をあげて食べている子どもたちが可愛かったですよ(o^^o)








0 件のコメント:

コメントを投稿