2018-05-17

5月17日(木)

〈プーッ 何の音?〉
ストローの先に風船がついていて、プーッと音がなるおもちゃをみんなの前でやってみました。
風船が膨らむと、わぁ~と大喜びの子どもたち。
プーッと鳴るとビックリ顔の子、おもしろいなーと笑う子などいろんな反応がおもしろかったです。
「もう一回~」と楽しんでいるとおならみたいやなぁと一人の子が言いました。おともだちの一言でまたまた楽しくなりました。
音がなるおもちゃはみんなにはとても反応がよかったです。



〈公園へ〉
水遊びもしようね、だんごむしも探そうねと楽しみに出発。
着くと好きなあそびをそれぞれ楽しみました。
だんごむしを見つけると、手にのせたり、つまんでみたり興味津々でお友だちと見ていました。
触ってみると冷たくて気持ちいい~!水遊びが楽しい季節になりました。コップで移し替えたり、手でかき混ぜたり、変化するので楽しいようです。
暑くなってきたので、木陰で遊んだり、一工夫したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿