2018-05-02

5月2日(水)

<雨あめ降らないでねー>
今日はあいにくの天気で、雨がいつ降るか!?心配だったので園庭で遊びました(o^^o)
雨は降らないでねーと、お部屋の雰囲気にまだ慣れないお友だちは外に出ると気分転換も出来るので、空にお願いしてました。

<園庭で遊ぼう!!>
園庭でたらいには水を入れ、砂場道具もたくさん出して思いっきり砂場遊びを楽しみました。
テーブルにはたくさんのお皿にご馳走並べたり、おだんご作ったり楽しみました。
遊具も雲梯にどんどん登って何度も挑戦するお友だちも増えましたね!









<ゴールデンウィーク後半>
明日から、長い休みになります。どんぐりに来ている子どもたちはまだまだ小さいお友だちが多いので、子どもの生活リズムに合わせた無理のない遊び場・出かけ先など選んでいただけたらなと思います(o^^o)
楽しいお話聞けるのを楽しみにしてますね!

<お願い>
暑い日には長ズボンだと汗ばんでなかなか脱ぎ履きが難しくなって困っている子どもたちが多いです。着脱しやすい短めのズボンのご用意をお願いします🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿