2018-05-15

5月15日(火)

<朝のお集り>
みんなが登園した後、毎朝お集りをしています。
新しいお友だちはなんの時間かまだ分からなくて、ウロウロ落ち着けなかったりしますが、ペープサートや歌を歌ったりして気づいてもらえたらな〜とみんなが楽しめる事を色々やってみているところです(o^^o)

<ブランコしたいなぁー、滑り台したいなぁー>
今日は、朝からそんな声があちらこちらから聞こえて来たので、守部公園に行こう!と約束しました。
外に出ると凄く暑かったので、砂場の遊具で水遊びも出来たらな〜と、桶も二つ持って行きました。
公園の木陰で水遊び!みんなも心地よかったのか、滑り台やブランコでひとしきり遊んだお友だちも最後の方にはみんなが集まって遊んでました(o^^o)
暑さに負けず帰りも頑張って帰って来ました。











<お願い>
ズボン👖ですが、スパッツタイプの物は汗ばんだ子ども達は着脱に苦戦しています。風も通さないので暑さも増すかと思いますので、ゆったりしたタイプのズボンか、半ズボンをご用意お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿