2018-05-31

5月31日(木)

<玉入れするよー!!>
朝のお集まりの後、少しお部屋で玉入れをしよう!と遊びました。
最初はカゴに入れていき、その後はどんどん高さを変えて一番高くなるとポイッと投げて入れないと入れず難しい事もどうかな?こうかな?と何度もチャレンジして保育士の真似っこをして頑張ってましたよ!
その次は、形を変えてパラバルーンに!!でも、パラバルーンを広げると昨年から来ているお友だちはよく知っていて、広げた下に座って楽しい事が始まる!とワクワクしています。それなら!と期待に応えて、♪上から下から大風来い、来い来い来い♪と歌に合わせて上下に膨らませてやると手を伸ばして大喜び!!
楽しんだ後にみんなでパラバルーンに玉入れしてみんなも一緒にパラバルーンでも楽しみましたよ(o^^o)







<雨上がりの散歩>
昨日はよく雨が降ったねー。と朝にカエルやカタツムリが出てくるお話を読んだので、園周辺のアジサイの花もたくさん咲いていたので、そこに遊びに来てないかな?とブラブラ散歩に出かけて来ました。
たくさんのあじさいを見つけ、色んな色や形の違うあじさいを見てキレイだね〜とほっこりした時間を過ごして来ました。
園に着いた後に大雨で、散歩にも出られてよかったね!と少しお部屋でもゆったりコーナー遊びをしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿