2018-06-04

6月4日(月)



朝のお集まり。今日はほっこりとオーガンジーで♪上から下から大風こいー♪と歌に合わせて上下に動かすと喜ぶ子どもたちでした。

<ぶらぶら散歩>


お散歩もほっこりであじさいを見つけると、「白色で、ソフトクリームみたいだね!」や、「紫でぶどうみたいだね!」と連想して楽しむ姿もみられました。色んな会話が弾み楽しかったです(o^^o)




<泥んこ遊び!!>
 園に帰ってきて、靴を脱ぎたい人は脱いでも良いよーと声をかけると、ほとんどのお友だちが脱いで遊んでました。
タライやバケツに水を入れて大胆にバシャバシャする子、湖や川だよーと水溜りを利用して遊ぶ子、昨日カラスに食べられたびわの種がたくさん落ちていて、それをコレクションのように集めてケーキを作ったり、それぞれ工夫して遊んでる姿が見られ楽しかったです(o^^o)
私たちも甘そうに実ったびわを採って味見しました(o^^o)甘くてとーっても美味しかったですよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿