2018-06-26

6月26日(火)

〈暑いあつい〉
今日は夏のように暑くなりましたね。
おあつまりでは、うちわでパタパタ仰いだりして見せると、「涼しい~!」と嬉しそうな顔がたくさんでした。
お集まり後、水分補給をして、お庭で水遊びしよう!と出発しました。
暑いので、水遊びをして楽しく遊ぼうと思い、いいものを持ってきました。

〈お水 気持ちいい〉
ペットボトルに穴を開けたものを用意してました。
水を入れると、横からピゅーっと水が出ておもしろい!
すくって何度も遊びました。
お友だちのペットボトルに注いであげたり、お友だちや、保育士にかけてみたりキヤッキャッと遊びました。
遊んでいるうちに大きな水溜まりができて、足でパシャパシャ遊んでいましたよ。
水遊びで涼しく遊んだ後はシャワーをして汗を流しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿