2018-06-14

6月14日(木)

<真似っこして遊ぼう!>
お集まりで、雨こんこんの手遊びと一緒にスズランテープで作ったポンポンで楽しみ、その後は「ペンギンたいそう」の絵本を読み同じように真似っこ遊びをしてみました。
首を伸ばして〜とちょっと難しいな?と思うこともなんとなく伸ばして見せている真剣な表情の子どもたちが可愛かったです。




<リズム遊び>
うさぎやカメといつもの流れを知っている子どもたちは、次々とやりたいリズムを言って意欲満々でした!
そんなお友だちを見て見様見真似で楽しむ子どもたち(o^^o)
出来る子は「すごいでしょ?」と誇らしげ^_^
「すごいな!」と憧れの気持ち^_^
こんな関係も良いですね(o^^o)



<園庭で遊ぼう!>
身体もいっぱい動かして遊んだ後は、園庭でほっこり遊具もいっぱい出して遊びました(o^^o)



<お知らせ>
7月からプール遊びを考えていますので、水着の用意をお願いします。
女の子は上下が繋がっているものでお願いします。
髪の毛も乾かす時間がありませんので、短くしていただけると子どもたちが過ごしやすくなるかと思います。🐬ご協力お願いしますり🐳

0 件のコメント:

コメントを投稿