2018-06-25

6月25日(月)

〈雨が降ってきた~!〉
今日は暑くなると聞いていたので、園庭に雨を降らせて涼しく遊ぶことにしました。
こどもたちと園庭に先に降りて、雨が降ってくるかな~とそわそわしていると…雨が降ってきました!(どんぐりのベランダからシャワーを降らせました)
雨に濡れてなんども走ったり、雨のトンネルをくぐったりしました。ちょっと濡れるのはいやだなというお友だちはそばで見ていましたが、見ている顔が笑ったり楽しんでいる顔で良かったです。
その後は、シートの下で雨宿りしたりして楽しみました。
なかなか気持ちよかったですよ。




〈どろんこへっちゃら〉
園庭でお砂でままごとをするときに、水をたらいにいれてあげるといろんな遊びが始まります。
池を作ったり、ジュースを作ったり、今日もいろんな遊びが始まりました。保育士も一緒になって遊びました。
ちょうちょが遊びに来て嬉しい子どもたちでした。まてまて~と追いかけたり、そばで眺めたりする姿もありました。
ベンチを並べて、仲良しのお友だちとおままごとで作ったごちそうを運んで誕生日パーティーをしているお友だちもいましたよ。
遊んだ後は、温水シャワーで汗と泥んこを洗い流しスッキリしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿