2018-06-07

6月7日(木)

<だるまさんとのペープサート>
朝のお別れ時は悲しくて泣いてるお友だちが多く、普段大丈夫だったお友だちもホロリと泣けてしまい保護者の皆さんも大丈夫かな?と同じ気持ちでのお別れだったと思います。
その後泣いてるお友だちは安心出来そうな場所を探してあゆみの部屋で、ゆったり過ごしました。他のお友だちはお部屋でペープサートでまねっこ遊びをしてほっこり楽しみました。カエルの歌も歌いましたよ(o^^o)

<城之越公園に行こう!>
早くにお外に出たい子どもたち!
気持ち落ち着き、いつもの様に帽子をかぶり公園へ!公園でいっぱい遊ぼう!と今日はワゴンを2台出して出発!!


公園では雨上がりだったので、大きな遊具はやめて、低い方の滑り台や砂場で遊びました。アリを見つけて、アリを追いかけたり、、、次から次へと出てくるアリを最初から追いかけてます!というように一生懸命観察してましたよ。
砂場ではスコップの取り合いしては、保育士が仲介役をしながら声をかけると「どうぞ」「ありがとう」と貸し借りも上手にしてましたよ。






泣いてたお友だちも、少しずつ慣れてくるかと思います。焦らずゆっくり利用しながらご家庭と話し合いながら進められたらと思ってますので、不安なこと聞いてみたい事などあればいつでも声をかけて下さいね。子どもたちは頑張ってます(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿