2018-06-15

6月15日(金)

<お引っ越し遊びをしよう!>
3色のマットを三ヶ所に置き、マットの色を保育士が言った所に引っ越しする簡単な遊びです。赤なら「あ、あ、あ、あ、、、アイスクリーム!」とごまかしてみたりすると、ズコーとこけて笑い合ったり楽しかったです。



<虫さん達がやって来たよ!>
お引っ越しの家に虫さん達が遊びにやって来ました(o^^o)
アリさんのアリコちゃん、ダンゴ虫のころちゃん、てんとう虫のてんちゃんです。虫さん達が一緒に遊ぼう!と縄を使って、色んな特技を見せてくれそれを真似っこして遊びました!
ハイハイアリさん歩きや、コロンコロンと縄の下をくぐってみたり、てんとう虫さんはピョンピョンと縄を飛び越え最後には虫さん達と綱引きもしました。
綱引きでは子ども達が勝ちやった〜!!と大喜びで終わりました(o^^o)





<雨が上がったね☂️>
遊び終わると雨が上がっていてこれは散歩に行けるね!と外の方が涼しく、ぶらぶら散歩に出かけました。
紫陽花の葉っぱに溜まった雫がぽとんと落ちる様子や、水溜りを覗いてみたり、、、雨上がりならではの楽しみがたくさんで楽しかったですよ!(o^^o)



<お知らせ>
7月からプール遊びを考えていますので、水着の用意をお願いします。女の子は上下が繋がっているものでお願いします。
髪の毛も乾かす時間がありませんので、短くしていただけると子どもたちが過ごしやすくなるかと思います。🐬ご協力おねがいします。🐳

0 件のコメント:

コメントを投稿