2018-06-27

6月27日(水)

〈 ふうせんルルル~♪〉
ふうせんのうたのペープサートで、いろんな色の風船が出てきます。
子供達に、「これ何色?」と聞くと「○○ー!!」と答えが帰って来ましたよ!
♪○○いろのふうせんルルル~♪と一緒に歌ってくれるお友だちもたくさんいて、ペープサートの裏に隠れている物をみんなで当てっこしました。風船のペープサートを保育士がクルクル回すと、みんなじーーっと見て、「きゅうりー!!」と答えてくれましたよ!ちなみに正解はキウイでしたー😊
その後、むこっこさんのお誕生日会を見に行きました。
保育士の出し物は、ソーラン節の踊りでした。最初の太鼓の音にすこしビックリしていたものの、保育士が踊り出すとすぐにみんなも手を叩いたり体を動かして、一緒に踊っていましたよ😆



〈 シャボン玉とんでけー〉
園庭でシャボン玉をして遊びました。フーっと上手に吹けるお友だちが多く、たくさんのシャボン玉を飛ばして、みんな大喜び✨
吹くのが難しい子は手に持って飛ばせるシャボン玉で遊び、風がふいていたので高くたかーくお空まで飛んでいく様を見ているお友だちもいました😄


 その後は少しだけ園庭で遊んで、シャワーを浴びてサッパリスッキリして今日は誕生会のご馳走を食べました(o^^o)


0 件のコメント:

コメントを投稿