2018-06-22

6月22日(金)

〈どーっちだ〉
絵本「どっちのてに はいってるかな」
を読みました。みんなで当てっこするのが楽しかったです。
当たっても外れても「やった~!」のおともだちもいましたよ。

〈あーそーぼ〉
てんとうむしさん、だんごむしさん、ありさんがあそびにきました。
一緒にハイハイ遊びをして遊びました。
四つ這い、おしりをあげて高這いをしたり、後ろ向きの四つ這いをしました。
後ろ向きはは難しかったようですが、頑張ってまねっこして挑戦するおともだちもいましたよ。遊んでうっすら汗をかかきました。
虫さんたちと遊んだ後は水分補給をしました。




〈泥んこになって〉
園庭で遊びました。お水もたらいにいれてどろんこになって遊ぶお友だちもいましたよ。
おだんごや、カップにお水を入れてジュースを作ったり、どろどろの感触を楽しんだおともだちもいました。
遊び始めに「裸足でもいいよー」と伝えると、抵抗なく、裸足で遊ぶお友だちが増えてきたように感じます。
泥んこがついた服は軽く洗っています。手間をお掛けしますがお洗濯よろしくおねがいします。
7/1のプール開きまで水遊びなどを満喫したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿