2018-06-12

6月12日(火)

〈楽しいぶらぶらんぽ〉
梅雨のため、お天気が不安定ですね。あ…降ってきた~!とお散歩に出れない日があります。
今日は大丈夫でした。お集まりの後、周辺散歩へでかけました。バスや、大きなトラックをみてとっても嬉しいお友だちもいました。
溝にはだんご虫をたくさん発見。みんなのそばに何匹か連れていくとじーっと観察したり触ったり。しばらく観察タイム。
進んでいくと、アジサイや、きゅうり、とまと、ぶどうが実っているおうちがあり、見せていただきました。緑のとまとが赤くなるのもまた見に行けるかな。
今日は涼しくて風が気持ちよかったです。







〈シャボン玉ふわふわ~〉
散歩から帰って園庭でシャボン玉をしました。
ふわふわシャボン玉が飛ぶと、追いかけたり、喜んだり、小さい子達も嬉しそうでした。フーッと吹いてたくさん出るとみて見て~と嬉しそうでしたよ。
風が吹いてふわふわ~と空に上がっていくのをしばらく見ていたおともだちもいましたよ。
みんなで使おうねと机に置いたシャボン玉液、みんなで一緒に使えました。
今日は涼しかったのでシャワーは控えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿