2018-06-08

6月8日(金)

〈お部屋で楽しく〉
朝から雨が降ってきて、お散歩へいきたいなと思っていたのにあららら…
それならお部屋で楽しく遊ぼう!
とお花紙で遊びました。
まずはびりびり~と破いてふーっと息を吹くとふわふわ~と落ちてきてこどもたちは興味津々でした。
一枚ずつ渡してびりびり~。たくさんできました。
うちわであおぐとひらひらと舞い上がっておもしろい!繰り返し何度も楽しみました。
布の上に集めて、それ~!ふわふわひらひらお花紙が舞ってきれいでしたよ。
最後はビニール袋に入れて風船にして遊びました。








〈滑り台とアイクリップ〉
お花紙で遊んだ後は滑り台とアイクリップ(洗濯ばさみのようなおもちゃ)を用意して好きな方を選んで遊びました。
雨でしたがお部屋でたくさんあそべました。


0 件のコメント:

コメントを投稿