2018-06-05

6月5日(火)

〈みんなでおあつまり〉
今日はみんながちょこんと座っておあつまりに参加していてすごいな~と驚きました。
まだどんぐりさんに来始めたばかりのお友だちもいるのですが、手遊びをしたり絵本を読んだりするのを楽しんで見ていました。
♪こぶたぬきつねこの手遊びは小さいお友だちも真似っこしていましたよ。

〈まてまて~〉
しっぽとりをしました。
最初は大人がつけて、子どもたちに取ってもらいました。
最初はルールがわからず、大人と一緒に走ってるお友だちもいました。しっぽをとるんだよーと伝えながら何度か遊ぶとだんだんとわかってきたようでした。しっぽを取った時の誇らしげな顔、かわいかったですよ。


〈ぶらぶら散歩と園庭で〉
周辺を、アジサイを見たり、とまとやきゅうり、ぶどうやうめの実をみたりして散歩してきました。少しの時間の散歩でしたがいろんなものを見つけました。
帰ったあとは、園庭で遊びました。園庭にホースで水をまくと、わざわさ水のところまでやってくるお友だちもいましたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿