2018-06-19

6月19日(火)

昨日の地震はとても大きく揺れ驚きましたね。
どんぐりでは子ども達の安全確保の為、臨時閉園とさせていただきました。
余震などまだまだ心配ですが、十分気を付けて過ごしたいと思います。

<園庭で遊んだよ>
安全のために今週は園庭やお部屋で工夫して楽しみたいと思います。
今日は、鉄棒や平均台などを出して遊びました!
鉄棒が大人気で、ブラブラ足を曲げ遊んだり、保育士の手に足でタッチしたりしました。
平均台では、バランスとって登ってみたり電車やバスに見立てて楽しんでいましたよ(o^^o)
この組み合わせを何度も何度も繰り返し楽しんでいました(o^^o)








最後は、平均台を繋げて電車に見立て「どこに行きますかー?」「動物園〜〜」や「おおさかー」とリアルな返答もあったりと最後は「ジュース屋さん」などなど乾杯してどんぐりの部屋に戻りました。
シャワーしてスッキリしてから給食を食べました。(o^^o)


<お願い>
登園時間ですが、お迎え時間と同様、予約時間内でのご利用をお願いします。少し早めに来られる方が増えてきており、体制が取れていないと受け入れも丁寧に出来なくなります。時間を守ってご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿