2018-05-24

5月24日(木)

<リズム遊び♪>
今日は、リズムで全身を使ったあそびをしようとピアノに合わせてうさぎやカメ、かかしやコマなどなど色んなものの動きをしてみました(o^^o)
かかしでは小さなお友だちがお友だちの真似をしようと頑張る姿もみられましたよ(o^^o)




<泥んこ遊び!!>
昨日の雨で大きな水溜りが園庭に出来ていたので、みんなで泥んこ遊びしよう!!と裸足で外に出て遊びました(o^^o)
汚れるのはちょっとだけ抵抗のあるお友だちは、靴を履いて遊びました。
水溜りに入ると「お風呂みたーい」「あったかいねー!」「ドロドロやー」と口々にお喋りしながらバシャバシャと砂場の遊具も使い、たーっぷり遊びました!泥んこの感触が気持ちよくて団子や、カップケーキなどなど作ってくれましたよ(o^^o)



<シャボン玉コーナー>
シャボン玉でも遊びたい!というお友だちも居てたので、シャボン玉コーナーを作って遊びましたよ(o^^o)
ふわふわ膨らむシャボン玉を見て目を見開いて喜んだり、フーッ!!!と吹き出すのが楽しくて何度も繰り返して遊んでました。どの子も自分だけのシャボン玉液の入れ物が欲しくて、最初は取り合う姿もありましたが、みんなで使えるからねと話をして仲良く!?(笑)使ってましたよ(o^^o)
シャボン玉もキレイだったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿