2018-05-08

5月8日(火)

〈風船 ふーふー〉
お集まりで、ふーふーと風船を膨らませてみせました。
みんな大きくなるかな~とワクワクした様子で見ていました。
膨らませ、手を離すとピューンと飛んで行きました。
何度か繰り返すとみんなキャーと声をあげて喜んでいました。
楽しんだ後はペンでニコニコの顔を描いてみました。
「笑ってる~。」とみんなもニコニコ顔になりました。

〈だるまさんが〉
本を読んだ後、みんなで真似っこをしました。みんなでやってみると楽しい~。


〈ぶらぶら散歩へ〉
車の来ない道を選んでお散歩へ。
だんご虫やありを見つけたり、お花を見つけたり、いーないよ ばぁ!とお友達を驚かせたりしながらのんびり歩いていきました。
手を離して歩ける道は子どもたちがいろんなものを見つけたりできて楽しそうでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿