2016-10-07

10月7日(金)

今日は、秋晴れで久しぶりにいいお天気(^^♪
こんな日は、早く公園に行って遊びたいね~と早々に片付けをしました。
割合大きな子も多かったので、何をしても早い!片付け、準備、お着替えなどなど見通しが持てているので動きも早いこと(#^^#)
お集まりでは、「どんぐりころころ♪」「まつぼっくり♪」をうたいました。
その中でもとっても上手に歌ってくれていた女の子2人(#^^#)
前に出てきてお歌の先生になってくれる?と聞くと「うん!いいよ~」と嬉しい返事(^_-)-☆
その後に僕も前で歌いたいと6人のお友だちが出てきてくれ、みんなの見本となり一緒に歌をうたいました。(#^^#)ありがとう♪
「やきいもじゃんけん」もして楽しいお集まりとなりました。

そのあとは、ボール運びという簡単な遊びをしてみました。
よーいドン!で走りその先にあるたらいの中のボールを1つでも2つでも取って戻ってきたところに置いているかごに入れていく遊びです。
よーいドン!でなぜか斜めに走っていく子ども達( ゚Д゚)こっちよ~と声を掛けワイワイ賑やかなボール運びとなりました。
ボールを抱えて走る子どもの笑顔がかわいかったです。(^^♪



そのあとは、自分の帽子を見つけて自分でかぶって散歩に行く準備が早かった子から並ぶ競争もしました。
チョットだけ難しい子は、自分からちゃんと「出来ないから手伝って」と聞きにきてくれます。
でも、ほとんどの子どもが自分で出来るようになってきましたよ。
お家でも、コツなど教えていただけると嬉しいです。(^^♪

さー!準備が出来たら公園だ!
かぼちゃ公園に急ぎ足でしっかり散歩でも身体を使って歩きました。
公園では、迫力満点な滑り台や、太鼓橋に挑戦したり、かぼちゃの上からみんなに声を掛けたり元気いっぱいあそんで帰ってきましたよ(^^♪




連休も元気に過ごしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿