2016-10-21

10月21日(金)

今日は、壁面づくりを登園してきたお友だちから順番に行いました。
朝は、キノコの形をした画用紙の半分にお芋でペタペタ好きな色の絵の具をスタンプして、真ん中で折りたたんで開くときれいな模様となり「うわ~~!」と子ども達の嬉しそうな顔(#^^#)
色んな色があるのでどの色にしようかと悩んでいる時間も楽しそうでしたよ。(#^^#)

みんなが揃い、お集まりをしました。今日はなんだか落ち着かない子どもがいっぱい(;O;)
絵本が始まってもウロウロさんが数人。
つられて一緒に遊びだす子もいましたが、「今は何をするとき?」と気づけるようその場その時に伝えています。(#^^#)

 
お集まりの後にも、壁面づくり!楽しいこといっぱいですよ(#^^#)
みのむしの制作をしました。
ミノムシの形の画用紙に、両面テープを貼っているのでテープをはがし、その上に短く切った毛糸を貼り付けて、顏に目と口を貼れば出来上がり(^^♪
身体や、帽子の色も選ぶことが出来て嬉しそうでしたよ。(#^^#)
仕上がったミノムシを持ち上げて喜ぶ子どもたち(^^♪
そんな、作品を来月の壁面に飾りますので見てあげてくださいね。


そのあとは、近くの城の越公園でた~っぷり遊んできました。
大きな遊具が多いのですが、ドキドキしながらも高い遊具に登って遊ぶ子どもも増えました。
たくさん遊んで、どんぐりに帰りました。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿