2016-10-26

10月26日(水)

今日は、お集まりで恒例となっているやきいもじゃんけんで盛り上がり「やさいのうんどうかいおおさわぎ」の絵本を読みました。

綱引きや、タイヤの穴をくぐり抜けたり、玉投げをしたりと楽しそう!
どんぐりさんもやってみたいね~という事で運動遊びをしました。
波板や、滑り台をすべりコーンを回ってトンネルくぐり(#^^#)
どの子も自信をもって出来るようにと難しいことはしていません。
やってみよう!と思えることから、自信をつけて色んなことに挑戦できるように配慮しています。
どの子も意欲的に登ったり、慎重に降りたりくぐり抜け楽しく取り組めました。(#^^#)





そのあとは、公園で遊ぼうと散歩に出かけました。
昨晩の雨で水は溜まっていないかな?と心配しましたが、大丈夫でした。(#^^#)
小さなお友だちも滑り台の下から登ったりと目も真剣ですごいすごい!
何度も挑戦していてたくましかったです。
他のお友だちも、上から何度も滑っては笑い見ているだけで楽しかったです。
大きな遊具のある城の越公園ですが、そんな遊具にも挑戦する子ども達が続出!
大人はヒヤヒヤですが、一歩一歩見守りながら気持ち一つにやり切る子ども達!
心も体も成長していますね(^^♪
あっちへこっちへと忙しいお友だち、草花を見つけてほっこりしているお友だち公園では色んな姿が見れるので楽しいですよ(#^^#)
是非、休日は公園にお出かけして身体を動かしてみてください(#^^#)
お子さんの成長を感じれますよ(#^^#)
たくさん歩ける公園などもおすすめです。★







※寒くなったり、暑くなったりと衣類の調節が難しいですね。
朝の登園では、長袖の中に半そでTシャツを着てきてくださいね。
暑くなった時にはすぐに調節できるようにしています。
ご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿