2016-10-19

10月19日(水)

今日は、お集まりでみんなが揃うまで歌や、手遊びをして待ってました。
「どんぐりころころ」は毎日のように歌っているのでよく覚えてますよ。🎶
お名前を呼ぶと、元気に返事をしてくれる子、恥ずかしそうに手を挙げる子様々ですがちゃんとここにいるよとアピールしてくれてます。(^^♪
紙芝居を読んだ後、ボール運び遊びをしました。
1度どんなふうにするかを見本を見せて、一人ひとりしてもらいました。
ボールを1つ選んで、動物のお口にどうぞと入れてあげるのですが、誰にあげようかな?とキョロキョロしながら、お口に入れてくれる子、サッと口に投げ入れるように入れてくれる子、それぞれで面白かったです。
お口に入れて帰ってくる表情はどの子も笑顔でかわいかったです。(^^♪
簡単な遊びですが、ちょっとしたルールを守らないと楽しめない遊びです。
待っている間は、座って待つ事やお友だちを応援することなど声を掛けながらやっています。(#^^#)



そのあとは、公園に行って遊んできました。公園に行く途中、柿の実がオレンジ色になっていておいしそう~(#^^#)
みんなの顏もあま~い顏(^^♪
一つ採って(うそっこです)食べてみよう!と飛び跳ねて採っていましたよ(#^^#)(笑)
パクりと食べて、おいしい顏を見せてくれました(^^♪
公園に着くと、ワーキャー!叫びながらそれぞれ目的の遊具のところへと走っていき、よ~く遊びました。
滑り台、滑り台の下にあるトンネルの中で一休みしながらぺちゃくちゃお喋り、ブランコ、虫探し、木の実集めと好みの場所でたっぷりと遊んで帰ってきました。
帰り道、信号待ちしていると「楽しかったね♪」と声を掛けてくれました。そんな言葉がすご~く嬉しいです(#^^#)





毎日、メンバーが変わる一時保育なので毎日が楽しい日と感じてもらえるようにと努力しています。
保護者の皆様にも安心して預けて頂けるようにと配慮していますが、気になる事がありましたらいつでも声を掛けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿