2016-10-04

10月4日(火)

今日も暑くなるとの予報でしたが、過ごしやすい朝でしたね。

登園後、お家の人とバイバイして涙する姿もありますが、それぞれに好きな玩具をみつけて、保育士やお友だちと遊び始める子どもたち。お気に入りの絵本、お気に入りのパズル、積み木などなど
今朝も集まりの時間までゆっくりと好きな遊びを楽しみました。
たくさん広がっていたオモチャを片付けたら、シートに座ってお集まりの時間です。
今日の絵本は「むぎちゃんのすなば」を読みました。むぎちゃんが砂場で穴を掘っていると、次々に可愛い動物さんたちがやってきて、穴を掘るのを手伝ってくれます。でも、穴が大きくなりすぎて出られなくなるほどにー!最後はキリンさんが来て、みんなを助けてくれましたが() 

「今から行く守部公園にもお砂場があるからみんなも遊ぼうか!」と元気にお散歩に出発しました。
守部神社の鬼さんにあいさつをしてゆっくりテクテク歩きます。自動車や自転車に気をつけながら、道のはしっこを歩くのですが、これがなかなか難しいのです。端には溝があったり、しかもお友だちと手を繋いで歩いているから、思うようには歩けない!
引っ張りすぎるとケンカになるし、「こっちやでー」と声をかけてみたり。それでも楽しいお散歩🎵先へズンズン進みます。
守部公園では、お砂あそびでケーキやお山を作ったり、
すべり台や遊具でのんびり遊びましたよ。ブランコやUFOみたいな遊具も人気でした!









これからも元気いっぱい歩いて、いろんな公園に行きたいと思っています!
靴はサイズのあったものを履かせてあげてくださいね。夏を越え、背が伸びたり、体も大きくなっているお友だちもいるかと思いますので、また確認してあげてくださいね!よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿