2016-10-14

10月14日(金)

今日は、お集まりの後運動遊びをしました。
上り下りの出来る台を登って、穴の開いた橋と波板のどちらかを選んで渡り、コーンにタッチをして戻るという流れを2グループに別れて一人ひとりチャレンジしました。
よーいドンと、待っているときの嬉しそうな表情を見せてくれる子だったり、ドキドキしながら待って居たり、一人では無理~と大人に目線を送り助けを求め一緒にする子様々でしたが、みんな頑張ることができました!
そんな姿に声援を送るこどもたちでした。(^^♪
そのあとは、帽子も自分でかぶれるかな?とかぶり方のコツを伝え出来るところまで、やってみようとみんな出来た時の嬉しそうな顔(^^♪
お家でも身の回りの事など自分でできることを増やせるよう、コツなど教えてあげてくださいね。
出来た時は、一緒に喜び合ってやってください(^^♪自信につながりますよ。(^^♪
 


 
帽子を被り、今日は久しぶりに城の越公園に行きました。
公園に着いてみんなでヨ~イドンをしたり、遊具でいっぱい身体を使い遊びました。
ボールを持って行ったので、ボールで投げ合いしたり追いかけたりしてお友だちと交代しながら仲良く⁉(笑)遊んでいました。








朝夕段々と寒く感じるようになってきましたね。散歩後のシャワーも来週からは必要なさそうなのでシャワーをやめお着替えのみにしたいと思います。
バスタオルのご協力ありがとうございました。

また、どんぐりでは1年中半そでTシャツを着ます。
寒くなっても半そでTシャツを着てその上に長袖Tシャツやトレーナーを着て登園するようお願いします。
寒い冬も薄着で乗り越え、体力をつけていけるよう早寝早起き朝ごはんの習慣をつけていくようにしましょう(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿