2016-06-08

6月8日〈水〉

今日は、お集まりではオーガンジーで「じーじーばー」といないいないバーをみんなにかぶせてしてあげると大喜び(#^^#)
くすくす笑った後に「バー 」のところでは、キャー!と笑い声と笑顔(#^^#)
何度も楽しめました。

みんながすっかり笑顔になったので、お名前を呼び返事も元気な声で返ってきましたよ(^^♪

そのあとは、紙芝居を読みました。生活の紙芝居で、お友だち同士同じ物がたくさん。することも一緒で、最後には、ごっつんこ(+o+)仲良しだけど困ったときはどうしたらいい?と問いかけると、「ごめんねっていう」と答えてくれたお友だちがちらほら。(#^^#)
これから、集団で過ごす中でケンカもたくさんあるかと思うので、仲直りの方法をお話しました。

帽子や、服、靴、どんぐりさんも一緒の物が多いよね。
自分のものが分かるように、お名前を書いてもらうよう子ども達にもお話しました。

そのあとは、みんなの大好きな公園、かぼちゃ公園にいってきました。
かぼちゃ公園では、滑り台が人気なのですが今日は一目散にゾウさんの滑り台に走り、何度か滑ると、次は高さが変化のある丸石を登ったり、太鼓橋に挑戦する子が多く、みんな真剣な表情で頑張っていました。(#^^#)

ブランコや、動物にのったり、鉄棒にぶら下がったりと公園にある遊具をひと通り遊んだぐらい、色んな遊具で遊びました。




 








本日もシャワーですっきりしました。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿