2016-06-03

6月3日(金)

今日は、風が吹くと涼しく感じ気持ちの良い天気(^^♪
こんな日もこれから少なくなってくると思うので、守部公園へと散歩に行きました。

朝のお別れも、泣けてしまう子もいてますが、今泣いていない子たちもみんな通ってきた道(^^♪
泣いている子が気になり寄り添ってくれる子、遠くから大丈夫かな?と気になってみている子、たくさんです。
泣いてる子が気にならないという子が誰一人いないどんぐりさんの優しい気持ちが嬉しいです。

お集まりをして、帽子を被ってお散歩の準備(#^^#)
靴を履いたお友だちから誰と手をつなごうかな?とお相手探し。(#^^#)
そんなころには、さっきまで泣いてた子も泣き止んでいるんですよ。(笑)
手をつながないと出発できません。手をつなぎたがらない子には、話をして気持ちを受け止めつつ、どんぐりでのルールを伝えていけるようにしています。
せかしてしまうと逆効果にもなるのでしっかり話をして出発するようにしています。

 

やっと出発をし喜ぶ子どもたち(#^^#)
蝶や草花を見つけては、指をさして会話も盛り上がりチョウチョが誘いに来てくれたんだ!(^^)!と歩く速度も上がります。小さなお友だちはこけそうになりながらも追いつこうと頑張って歩いてました。

公園に着いてからは、園から持ってきたシャボン玉や、砂場で遊んだり遊具の中で「ぶたさんぶーぶー」となんだか盛り上がっていて笑い声が絶えず聞こえ、とても心地よくゆったりとした時間を過ごせました。
また、シャボン玉も大人気だったので持って行こうと約束しました。









帰ってからは、シャワーをしすっきりとして給食を食べました。
 

バスタオルがまだの方は次回から忘れないようにお願いします。

★おしらせ★
6月27日からプール遊びをしていきたいと思っています。
気温によってはできないこともありますが、水着の準備をお願いします。
女の子はビキニタイプのものではなく、必ずつながったものをご用意ください。
名前は大きくハッキリと、分かりやすい場所に書いてくださるようにお願いします。
名前を探す事に時間がかかってしまうと大変です。ご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿