2016-06-17

6月17日(金)


今日は、お集まりの後どんぐりでもお世話になった先生が産休に入るという事で、
「少しの間のお別れ会」をむこっこで参加してきました。
赤ちゃんが無事に元気で生まれてくることをみんなで願っています。(^^♪


そのあとは、かぼちゃ公園に出かけました。出発するまでは、いつものごとく誰と手をつなぐ?行かないの?とあちらこちらに走り回る子ども達を集めるだけでも大仕事( ゜Д゜)
やっと落ち付いたところで散歩に出発!散歩中は信号もスムーズに渡れ、広がらずに歩けたので早く公園に着くことが出来ました。(#^^#)

公園では、滑り台に走っていく子は何度も滑っては、滑り終わった穴の中から顔を出して「バー!」と元気いっぱい!太鼓橋では、慎重にと何度も登り降りに挑戦していました。遊具が苦手な子は虫取りをしたいという事で、木陰の木の下などに虫はいないか?と探していると、いるいる! おおきなダンゴ虫がいっぱい!喜んでいると、お友だちがいっぱい覗きに来てくれダンゴ虫の動きや隠れ場所を見つけて大喜び!(^^♪ 丸太石の上に逃がしてみるとまたまたダンゴ虫の歩く様子が楽しくて観察を楽しむ子ども達でした。








 

あっという間に時間は過ぎ、急いでどんぐりに帰ってきました。
シャワーも気持ちの良い季節となりました(^^♪
 
 
★お知らせです★
 
どんぐりでは、27日からプール遊びを行う予定です。
水着の準備をしておいてくださいね。
女の子は上下つながったものでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿